はじめに

はじめに

こんにちは。ますたーです。

忘備録がてら、Arduino Leonardoを使ったポケモン剣盾自動化について書いていきます。

多分、様々なウェブサイトに買うもの・用意するもの・使うものなど載っているかと思いますが、1から書きます。

私自身、偉大な先駆者のいろいろなWebを見て自動化に挑戦しましたが、やっぱりどれか一つのブログなりWebサイトなりに情報が集約されているので、色々調べてハイブリッドするのはおすすめしません。

例えば、それぞれの人で環境が違うため、その人はうまく行ったけど、他の人はうまく行かないという例もあります(一番多そうなのは、Arduinoなど使うマイコンの種類の違いによる挙動の変化)。

なので、自分にあったブログ記事なりWebサイトなりを見つけて良い自動化ライフを過ごしてください。

当方の環境は↓です(関係ない部分載せてるかもですが)。

ますたーのPCまわりの環境

このブログ記事でできるようになること

  • Arduinoポケモン剣盾の一部動作が自動化できるようになる
  • 環境セットアップの参考に

このブログ記事でできるようにならないこと(提供しないこと)

  • プログラミングや組み込み系について学ぶ
  • アルゴリズム(動作の仕組み)を理解する
  • かゆいところに手が届くカスタマイズほか
  • サポートはしません!

 

以上、よろしくお願いします。

※飽きたら更新終了します。